2009年5月24日 (日)

ハワイでレッスン♪

またまた去年12月のハワイの思い出話しの続きです。

今回は私が行ってるフラスタジオの先生の師匠のとこへ6人のプライベートレッスンも兼ねて行ったのでした。


場所はカイルア。

バスに乗って・・・途中カイルアで地元の人に愛されてるパンケーキが屋さん『ブーツ&キモズ』へ

Dsc05443_3
マカダミアナッツソースのパンケーキrestaurant

Dsc04082_2
おいしそーーーheart04 

Dsc05436_2

Dsc05437

地元の人で大賑わい!
お店の前にハーレーが沢山止まっていてバイク屋さんかと、お店を見落としてしまいました coldsweats01


腹ごしらえが終わって、クムのとこへ!

Dsc05448 Dsc05449


せっかく来たのだから2時間のレッスンで1曲覚えなきゃ! と気合を入れまいた。

という事で・・・すごい集中力で頑張りました。
そして沢山の素晴しいアロハをいただきました。

ダウンする時膝を痛めないようにするコツなどなど・・・
笑いあり、時には厳しく・・・貴重な3時間でした。(時間を延長してくれたのかしら??)

Dsc05452_4
記念撮影camerashine

クムヌイほんとにありがとうございましたshine

夜は遅くなったのでデニーズへ。

Dsc04103_2 

Dsc05461

ボリューミーfastfood


旅はほぼ食べ物の画像になってしまいますbleah


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

ハワイ!フラ!

またまた久しぶりの更新となってしまった・・・。

今は 7月にあるフラのホイケ(発表会)に向けてのレッスンで大忙し(笑)
もうあと一ヶ月ちょっとしかない!! 
アウアナにカヒコ タヒチアンに出る予定ですが、7曲も覚えなくては。
以前やった踊りもあるので随分楽なんですが大丈夫かしら?(^^ゞ

ハワイのスタジオの先生や生徒さんも来て私達のクラスと一緒に踊るらしいです。キャー


去年、12月にフラガール達6人でハワイに遊び&レッスンに行った時 先生にレッスンしていただいたのです。

うーんこれからが大変です。


ここから ハワイに行った時の話になりますが・・・


カヒコ・・・フラの歴史を知る為にも ハワイへ行った時初めて『ビショップ ミュージアム』に行きました。
フラガールちゃん達と一緒だと 勉強になるし楽しかった。

Dsc05350

Dsc04028

Dsc05352_3

ビッショップミュージアム入り口で・・・happy01

Dsc05367_5

Dsc05380_5

Dsc05374_8

帰りに バスを乗り換えてリリハへ・・・またまた登場シュークリーム。
Dsc05402_2

ハワイのラーメンnoodle。『サイミン』 醤油味でさっぱり!
Dsc05406


次の日の朝ごはんに みんなでパンbreadを買って帰りました。

色とりどりのケーキcake
Dsc04062


Dsc04063


夜はみんなでお食事restaurant
Dsc05430 Dsc05432

Dsc05425

乾杯~beer

まだまだ フラガール達の旅は続きました・・・


shine人気blogランキングへ shineBlogランキングに参加していますnote

応援クリックお願いしますheart01


cloverハワイアンロミロミ・アロマサロン PuleMana 


| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

明けまして猫鍋です 笑

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。

猫鍋・・・笑
Dsc03936

ららちゃん中には入ってくれましたが・・・眠ってはくれませんでした。

Dsc03934

今日はとてもいいお天気でした。
初日の出は見れませんでしたが、太陽に向かって
『エアラエ』 (E Ala E)というチャント(祈り)を唱えました。

深い海の底から天国まで昇るエネルギーに感謝するチャントです。
自分自身をポジティブな方向へ上げて行くイメージで・・・

今年も笑顔で過ごせますように・・・

今年一年が皆様にとって実り多い
平和な年であります事を心より祈っております。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

フラ タヒチアン レッスン再開!

月曜日久々フラのレッスンでした。
ホイケ(発表会)後、約一ヶ月レッスンはお休みでした。
タヒチアンとかワークショップはあったみたいだけど、電池が切れたように休息に入ってました(^^ゞ

レッスン前に久しぶりお友達とランチをしてスタジオへ
お友達からフランス土産のラベンダーのポプリをいただきました♡♡
もーそれが凄くいい香りで、癒されます。
とっても新鮮なポプリらしく、香りがホント素晴しいのです。
一緒に入れてた、レッスン着やポーチなどまでいい香り☆☆+*°
お土産ありがとうでした♪


レッスンは一ヶ月間体動かしてなっかたし(ストレッチはやってたけど)・・・体は鈍ってるかと思いきや・・・
思ってたほどではなかったです。

フラのレッスンの後にタヒチアンにも出ました。
久しぶりのベーシック。ホイケ前はホイケ用の曲の練習でベーシックあんまりやってなかったけど、久しぶりのベーシックはキマシタ。。。
汗が溢れ出てくる、出てくる!!
結構辛かったけど、アドレナリン放出って感じでした。

その日と次の日、1日は筋肉痛でした。
下っ腹に脇腹、ろっ骨の上、太もも、・・・
ろっ骨のとこなんて普段そんなとこ、筋肉痛になりっこないとですよね。
またこれが、ちょっと快感♪
効いてるんだなぁ。。。♪と思うとちょっと嬉しくなります。

今日はまったく筋肉痛はなし!
細胞生まれ変わったのかな?? 笑
もしかして肉体が若いってことかしら??? (o^-')b ふふふっ

これだからやめられません!


一ヶ月ぶりに先生、クラスメイトのみんなと会えてレッスンして
幸せな気持ちになれました。
フラってやっぱり素晴しい! 愛を感じられます。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

フラから生まれるもの

10月のホイケ(発表会)に向けてレッスンに励んでおります。
先週から昨日まで週4回連日スタジオに・・・そんなにフラが好きなのか!!って感じです。
そのうちの一回は、ドラマのエキストラのロケでした。
ロケの時は普段会う事のない上級者の方やインストラクターの方とかとお話が出来てとても良い刺激になるし、為になります。

レッスンはアウアナ(現代フラ)、カヒコ(古典フラ)、タヒチアンと3レッスン。
それに最も大変なのは、タヒチアンの衣装作り!
細かいしそれはそれは大変な作業。
タヒチの衣装代だけでも3万円を超えます。
売ってあるものだと10万円近くします((((((ノ゚⊿゚)ノ
みんなで集っての衣装作り、先生、先輩方の陰の力やお手伝いには本当感謝です。
シェルやラフィア、羽根を人数分に分けてくださったり、当日は分かりやすく丁寧に教えてくれたり
やり安いコツを教えてくれたり。。。人数は70人分!
頭が下がります。m(_ _ )m
まさにアロハの精神です。

手作りの衣装だと感動も倍増でしょうね。。。

今練習中は
アウアナは『カウオハマイ』
カヒコは『カヴィカ』『リリウエ』『カラカウア』の3曲
タヒチアンは『ティアレトポロ』『ボラボラ』『ワヒネタヒチ』『オタム』

レッスン後はほんとにフラフラです。
ホントにハードなレッスン。「ビリー」も真っ青 笑
腹筋が割れてまいりました(゚∀゚)

いろんな事に目標があるっていい事ですね。
フラをやてるみんなはキラキラ☆*゚ ☆☆+*°輝いてます!!

それを支えてくれてる家族、皆様に感謝せずにいられませんね。

私にとって感謝は永遠です。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (4)

2007年6月30日 (土)

女優デビュー?!

・・・と言うのは大袈裟です 笑

エキストラでドラマに出ます。
映ってるかどうかは別として・・・(^^ゞ

7月5日(木)21:00からスタートの江角マキコさん・野際陽子さん主演のTBSドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」です。

うちのフラスタジオが舞台となっています。江角マキコさん、青田典子さん達とは同じフラのクラスメイトって事で・・・10名ほどエキストラさせていただきました。 
もう2回収録がありました。1回で2カット。4回分撮りました。

江角マキコさんは美しい!
顔が小さくってスタイルもすっごく良くって、普通の人とはバランスが違う。
他のシーンを撮ってる時とか、江角さんはフツーに話しかけてきてくれたりとても気さくな方。
こそこそと数分間、子役の女の子凄いねって事を二人で会話しました。
その時私は江角さんの肌の美しさに釘づけ!見とれちゃいました。

青田さんもきれいな方でとっても優しい!
TVとは違って大人しく清楚な感じ。TVでは作られたキャラ??っと思ってしまいました。
目が合うニコッと微笑んでくれたり、「あの音気になるよね?」とか気さくに話しかけて来てくれます。

「ブルーハワイ」を一緒に踊ったんですが、私たちエキストラは踊ったことがない曲で10分くらいササっと習って「ハイ!本版」ってな感じでした。
青田さんのとなりだったんですが、青田さんの踊りはSEXYでした (^-^)

一緒に踊ってるシーン
(よく映ってませんが青田さんの横にいるピンクと白のパウスカートは私です 笑)

数分のシーンを撮るのに、たくさんのスタッフの方がいて凄く時間がかかるし大変だなぁと感心。

ストレッチをやってるシーンを撮るのに、えらく長い時間ストッレチやってました。
きっとサッと流れるだけの映像だと思うのだけど、気を抜いてると「そこ映ってるからしっかりやって」と叱られ・・・
現場はピリピリムードでエキストラなのに疲れました。

1回目はスタジオに9時集合。
2回目は7時半集合。かなり早い。 女優さん達って大変ですね。

でも私たちにもちゃんとロケ弁も出るんですよ♪ 笑
(結構楽しみにしてます)

次の収録は7月に入ってかららしい・・・


女優さん達と貴重な体験が出来て嬉しく思っています。


機会があったらTV見てみて下さいね♪

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪


| | コメント (4)

2006年11月17日 (金)

映画 フラガール

Blog最近おさぼり気味で・・・(^o^;)

先週の事になりますが、映画の日にフラのお友達と遅ればせながら「フラガール」観て来ました!
「泣くよ~」とは聞いていましたが、やられました 笑
泣きました。かなり泣かされました。 
映画館という事もあり我慢してたんですが、涙がポロポロ、ハンカチを手に目頭押さえ・・・
周りからもすすり泣きの声も聞こえてきました。

松雪泰子さんの踊り凄かった。蒼井優さんの最後のタヒチアンダンスも素晴らしい・・・普段は可愛らしい感じの彼女が色っぽく力強くて素敵だった☆*゚ ☆*゚
笑いあり、感動ありで凄く良かった!

タヒチアン・・・実は私も先々週からやり始めました 笑
腰の動きについて行けず・・・先輩方は毎日の訓練よ!と・・・。
歯を磨きながら、テレビを見ながら、暇さえあれば腰を振ってます。と言うか回してますo(^▽^)o
フラとは違い、かなり激しいので3分もやれば汗が滝のように流れ出ます!!

少しずつ柔らかくなってきた感じ・・・頑張らなければ♪
これからの課題がまた出来ました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (6)

2006年9月 5日 (火)

素敵なクラスメイト

昨日はフラのレッスンの日。
楽しみにスタジオに入ったら・・・見覚えのある人。
女優の「秋野暢子」さん!!
私たちのクラスに入会されたとの事♪
その日は一緒にレッスン・・・初めてと言う事でしたが、表情や表現力が凄い。さすが!でした。
秋野暢子さんはすっぴんでも艶々すべすべのお肌でとっても美しい☆
やはりオーラも輝いていました。
以前福岡に住んでる時、秋野暢子さんを鳥の水炊き屋さんで見かけた事があり、その事を話したら「福岡の方ですか?・・・福岡は凄く好きなとこで住みたいくらい!」って「あの水炊き屋さんなんでしたけ??安くて美味しいとこいっぱいありますよね・・・」ってとっても気さくな方で気取ってなくさっぱりとして優しい方でした。

レッスン後も着替えながら普通ににみんなで会話したり。

お肌の話ですが、私はここ数ヶ月前から、ファンデーションを塗らず、日焼け止めにアイメークと口紅だけにしています。
秋野暢子さんも普段はファンデーションは塗らないらしく、塗らない方が「肌がどんどん良くなる」と言ってました。
確かに私も最近調子いいですよ(笑)

本当に美しいだけではなく優しく素敵な方でした。
「美しい」って外見も勿論ですが中身(ハート)が外に溢れ出て来るものなのだと実感。

またまたフラのレッスンが楽しくなりそうです♪

クラスメイトが女優さんってなんだか嬉しいです。


人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

2006年9月 3日 (日)

オフ会

9月1日(金) 新大久保の韓国料理屋さんでレイキ講座でお世話になってるカズさん主催のオフ会へ行ってきました。
大阪の占い師みどりんにも初めてお会いしましたがとてもキュート♪
韓国料理屋さんに行く迄少し時間があったので、フラのレッスン。レッスンと言っても基本姿勢だけっだったけど(笑)それでもみんな汗かいてました。「わ~太ももが痛い~」などなど。
「こんなにフラが大変な動きだなんて知らなかった~」ってびっくりしてました。

韓国料理屋さんに着きみんなで20人くらいの集まりになりました。
ハーブやアロマの教室をやってるお友達とロミロミのサロンをやってるお友達、フラをやってるお友達をはじめ、リフレをやってる方やヒーリングをやってる方、ボイストレーナーの方などなど・・・
あと「問題解決セラピー、NLP、催眠療法」の矢野惣一先生と恋愛心理カウンセラーのあづまさんがご夫婦いらしゃってました。

お料理も本格的な韓国料理でとっても辛いお鍋やチジミなどなどなどとっても美味しかった♪

いろんな方のお話が聞けてよい刺激になったし、新しい出会いがあったりとても楽しかったです。

帰りはフラをやってる友達3人でカフェでフラについて語り・・・
「今度フラパーティやりたいね♪」「みんなで集まってフラ踊って、食事して・・・」なんて言いながら楽しく
お茶しました。フラ教室によって踊りもステップも曲も少し違うから楽しそう!

とっても刺激的な一日でした。。。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

|

2006年8月11日 (金)

幼馴染

先日、小学校からの幼馴染が遊びに来てうちに2泊しました。
お友達と会うのは2年ぶり。
まず原宿駅で待ち合わせ。よく電話で話すのでそんなに久しぶりって思わなかった(^^)
その日は私のフラレッスンの日で彼女は見学に来てくれました。
その日は暑くて暑くて・・・まず軽くお茶してスタジオへ。
先生も「一緒にやってけば~?パウスカートもあるし・・・」と気さくにお友達に声かけてくれたりしてました。
久々一ヶ月ぶりのレッスン長い夏休みだったぁ・・・みんなレッスンが始まるの心待ちにしてたみたい。
お友達が見守る中ちょっと照れ臭かったけど、お友達も楽しんでくれてたみたいでした。
フラのレッスンの後のタヒチアンも食い入るように見てました。。。

次の日は浅草橋の定食屋へまたまた行きました。お友達は大名丼。私はマグロ、ホホカツ定食(マグロのホホカツとお刺身)かなりボリューミー。
その後「めぐりん」で(台東区の100円バス)浅草へ。
甘味処の「梅むら」へ・・・宇治金時白玉入り、あずき氷白玉入りなど頼みました。
氷が細かくてふわ~っとして美味でした。今度はみつ豆食べたいな・・・豆がふっくらしっとりしてるらしいです。

夜はお友達がロミロミを受けてくれました。気持ち良さそうにしてるのを見ると施術している私まで疲れが吹っ飛び気持ちよくなって来ました(^^)
こんな時いつも癒しのお仕事っていいなぁ・・・って実感できる。

次の日のお昼お友達はうちを出たんですが、なんだかちょっぴり寂しいような悲しいような・・・「今度はいつ会えるのかな??」なんて言いながら駅まで見送りました。
幼馴染・・・もう27年前から知ってるお友達。
初めてのいろんな事を一緒にやったり、感じたり・・・
今も幼かった時の細やかな気持ちや、思い出話を共有出来る素敵な存在。
凄く貴重で大切なものだと改めて感じました。

人気blogランキングへ Blogランキングに参加しています応援クリックお願いします♪

| | コメント (4)